Emilio Pucci / Orchidea柄 2wayワンピース/マキシスカート

【2011 SS】エミリオプッチオルキデア柄ワンピース/スカート(オレンジ・ラベンダー)です♡

今買って、今からたくさん着れる♡
2wayが嬉しい一着です♡


オレンジ・レッド系

詳しく見るにはコチラへ♪
http://www.buyma.com/item/7244183/Thank you SOLD OUT!


ラベンダー・ブルー系

詳しく見るにはコチラへ♪
http://www.buyma.com/item/7244249/Thank you SOLD OUT!




(C)アルカディア(海の壁紙・南の島のデスクトップ壁紙&写真素材)

真っ青な海に、白い砂浜、
まぶしい太陽の光を浴びて、風に揺れる私のワンピース・・・なんて想像しちゃいますね(*^ワ^*)






オルキデア柄は、PUCCI柄の中でも、私的にかなりのお気に入りの柄です。
(パスポートケースはラベンダーのオルキデア柄です♪
今年、別のブランドで無地のものを買ったのですが、やっぱりオルキデア柄がよくて戻してしまいましたf^^;)

PUCCIのデザインて、本当に芸術だなぁ〜とシミジミ思います。
どのデザインでも“時代遅れ”に感じない、むしろ、“不朽のアート”といった感じ。


そんな素敵なオルキデア柄の!ワンピース。
PUCCIからは「スカート」として展開しているものの、ウエスト部分がゴムでベアトップにもできるタイプなので、
ワンピースとして使っている方が多いのだとか。


たしかに、↑のように、結構伸縮性があるのでバストにぴったりとフィットするし、楽チンだし、
ちょっとストールを巻けばすぐにお出かけスタイルが完成♡


ビーチでは水着と合わせて♡



詳しく見るにはコチラへ♪
http://www.buyma.com/item/7244183/Thank you SOLD OUT!





ふんわりとした極薄のコットンシルクで、肌触りも抜群♡
シルクが32%ブレンドされてます。
柔らかく、心地よい生地が嬉しいですね。


ちなみに!
こちらのタイプのワンピースは、同じ柄のタイが付属しているのですが、
このタイが優秀なんですよ♡

ベルトとしてウエストに巻いたり、スカーフとして首に巻いたり、ヘアバンドとして頭に巻いたり、
バッグのアクセントとして付けたり、お手持ちのストローハットに巻いたり・・・本当に使い道がたくさん!
ちょっとした布・・・と思いがちですが、これが活躍してくれるんです♪

身に着ける小物が、着ているお洋服と同じ柄だと、統一感が出るのでぐっと垢抜けて、オシャレ上級者に見えます!
単純にカラーを合わせるよりも、柄が一緒ってとこがミソですね〜
「調和」はエレガントな装いには欠かせない要素です!


オレンジとラベンダー、どちらも素敵で迷っちゃいますね>〜<
オレンジはイタリア40サイズ(日本9号サイズ相当)、
ラベンダーはイタリア42サイズ(日本サイズ11号相当)の
それぞれ一点のみとなっています!
(正直、±ワンサイズは全く気になりません。ゴムなので^^;
トルソーは9号ですが、11号を着てもピッタリですし、おそらく7号を着てもぴったりだと思います。)


定価よりグーッとお安くなっていてかなりお買い得♪
早いもの勝ちですのでお早めに〜!!




【オレンジ】
詳しく見るにはコチラへ♪
http://www.buyma.com/item/7244183/Thank you SOLD OUT!


【ラベンダー】
詳しく見るにはコチラへ♪
http://www.buyma.com/item/7244249/Thank you SOLD OUT!